プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« カワセミ vs オオヨシキリ | メイン | 宮川のひまわり畑 1分咲き »

2019年8月 2日 (金)

小浜夏祭り 花火大会

昨晩、小浜の夏祭りのメインイベント「花火大会」が実施されました。規模としてはこじんまりとしていますが、小浜にしては大勢の人とは言え、十分に座る場所もあり、比較的近くから花火を堪能出来て、お気に入りの花火大会です。

2019_08_01__08

2019_08_01__10

2019_08_01__11

2019_08_01__14

コメント

川﨑から上がるのでしょうか。
ご自宅近くの防波堤からの見学ですか。

高浜も同日に花火大会行なわれています。
和田と高浜の間の海に台船を浮かべて上げています。
水中花火は漁船に積んで走りながら火を付け投げています。

今年も帰省している子供や孫と浜で見学しました。
天気も良く、海も穏やかで楽しく過ごせました。

今年は、小浜公園の前とその前の港の真ん中の2箇所から花火が上がりました。実は小浜の花火会場から高浜の花火も見えます。音は聞こえませんが、海岸から西の方向に大島と和田の間から小さく見える打ち上げ花火は、小浜の人たちも密かに楽しんでいますよ。毎年、小浜より少し早く始まる気がします。だから余計に小浜皆さんの注目を浴びています。
私も久しぶりに帰省した孫たちと一緒に見ました。

コメントを投稿