プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« ミゾソバ可憐 | メイン | 秋の黄砂 »

2019年10月21日 (月)

ついにノジコに出会う

世界的に貴重な野鳥「ノジコ」に3週間通い続けてやっと出会えました。かわいいアイリングは噂通り。でもそうやってよく見ないと見過ごしそうな小鳥です。

2019_10_20___02

2019_10_20___03

2019_10_20___04 ノジコとよく間違えられるアオジと縄張り争いも。なかなか厳しい世界のようです。

コメント

流石野鳥の会ですねぇ。プロの目にはちゃんと区別ができるまでに知識を得られてるんですね。一般の私たちには、スズメ以外はほとんどわかりませんbearing

私には、AKBや欅坂などのメンバーが区別できないのと同じですかね。興味を持って何度も見ていた成果でしょうか。

コメントを投稿