プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« オジロワシ 獲物ゲット | メイン | ザゼンソウと箱館そばの鴫野 »

2020年1月27日 (月)

三方五湖自然観察棟で「薪ストーブピザづくり」に挑戦してきました

1月25日(土)に若狭町鳥浜の道の駅に隣接した三方五湖自然観察棟で実施された「薪ストーブピザづくり」に挑戦してきました。

用意していただいた材料を確認したら、早速生地伸ばしです。

Dsc03658 好みの厚さに伸ばしたら、ピザペーストを塗って具材をちりばめます。

Dsc03662 あっという間に完成!これをプレートに載せて薪ストーブの下段に入れます。

Dsc03667 約8分後、完成!2人で食べるに丁度いい大きさ。できたてピザは絶品でした。

Dsc03670

コメント

手作り感満載で見るからにおいしそうです(^^♪
薪ストーブの熱やから、美味さ倍増ですね。
焼き肉で言うと、ガスと炭火の違いでしょうか。
いいことが出来てますねぇ。
心身ともに癒されて、健康生活を楽しんでおられる様子が
浮かんできます。

こんな良い体験講座があるなんて知りませんでした。余り知られていないのでしょうね。募集開始から随分時間が経っていたのに、席に余裕がありました。ラッキーでした。

コメントを投稿