プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« 二重の日暈 | メイン | キビタキ到着 »

2020年4月12日 (日)

ノビタキ到着

4月になって、どちらかというと寒い日が続いていて、渡り鳥の到着が遅くなっているのかなぁと思っていました。早くはなかったのですが、ほぼ例年通りのタイミングでノビタキを確認しました。今年もいよいよ夏鳥飛来の季節です。新型コロナで外出自粛といわれていますが、個人で楽しむバードウォッチングは、ほとんど誰とも接することはなく、いつものように楽しめます。ありがたや。

Ae3a5854

Ae3a5836

コメント

コメントを投稿