プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« 首輪のついたコハクチョウ | メイン | 首輪のついたコハクチョウの情報判明 »

2018年12月25日 (火)

オジロワシ 空を舞う

今年もオジロワシが来ていると言うので、天気の良かった今日、朝から待ち続けました。午後、他の方から遠くの枯れ木の枝に留まっていると教えて頂きました。確かにいるけど、やたら遠い。粘って粘ってとうとう飛ばず。帰る時間になり機材を片付けていると、「飛んだ!」と言われ、辺りを見回すと突然山陰からこちらへ向かって大きな姿が近づいてきました。三脚を片付けてしまったので、しょうが無く手持ちで連写。重さで手がブルブル震えました。でも一応撮れていました。帰る間際の奇跡の出会いでした。

Photo_2

コメント

コメントを投稿