プロフィール

フォトアルバム

空夢

身近な自然現象から天気を占う「観天望気」に関するホームページ「空夢の部屋」開設中 野鳥を中心に写真を撮るのが好き。 時々、趣味を超えて野鳥の調査のため野山に溶け込む。道が分からなくなり遭難しかけたことや、クマに遭遇したこともあるが、なぜかまだ健在。

更新ブログ

カウンター

« ひつじ雲は天気が崩れる兆し | メイン | オジロワシ 空を舞う »

2018年12月24日 (月)

首輪のついたコハクチョウ

比較的近くのたんぼにコハクチョウ2羽が来ていました。珍しいとカメラを向けて覗くと、首に変なものがついています。よく見ると首輪でした。泥で汚れていて、よく分かりませんが、どこかの調査かも知れません。

Photo 以前、米子水鳥公園でコハクチョウの移動ルート解明のためつけたことがあるらしいのですが、随分前の事だと思います。自然保護センターに問い合わせて見たいと思います。

Photo_2

コメント

コメントを投稿